こなつ、どこなつ?ここなっつ!

こなつの日々を記します

こなつの食レポ 第一回:つけ麺 冨

余力があれば、シリーズ化します(?)

 

本当は5月2日に行ったのに、下書き消えてました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

気を取り直して、少しずつ思い出しながら書いていきます…

 

場所は姫路駅からちょっと遠めです

 

多めに見積もって歩いて20分ぐらいかな?

 

姫路駅から2号線に出て、ずっと西に歩いて行った自家製麺っていう看板が目印です✨✨

 

GWとはいえ平日にも関わらず人はいっぱいでした(*_*)

 

店内はすごく綺麗でラーメン屋っていうのを感じさせないので、女性でも行きやすいですよ🙆🙆

 

入り口側に券売機があるので、今回は台湾まぜそばの食券を購入しました💰

 

そしてわくわくしながら5分ほど待ってるとカウンターに案内してもらいました

 

そこからも数分待つと待望のまぜそばが!!!😍

 

f:id:coko_72:20170504095404j:image

 

感想は玉ねぎやらねぎが多く乗ってて、結構あっさりしてて食べやすかったです!!!

 

私はしなかったのですが、最後に+50円で追い飯もできますよ✌️✨

 

まぜそばも美味しかったのですが、なにより店員さんが元気よくてすごく好印象でした👏👏

 

また行こうと思います!

 

次はつけ麺を食べに🍜

初明石城

まさか1日に2回更新することになるとは(笑)

 

GWだし、日々のくだらない日常(?)が嫌になって、明石へ行きました🚃

 

明石には何回かは行ったことあるんですが、明石城は実は初めてでして🏯

 

とりあえず登った感想は

 

f:id:coko_72:20170501181656j:image

 

すごく景色がよかったです(写真のセンス悪いのはごめんなさい🙏)

 

明石城天守閣というものがないので、降りようと思ったら、地元の人が声かけてくれて、色々案内してくれました

 

石垣には石を作った人が分かるように模様を彫ってるとか

 

桜の標準木がこれでこの木が3分咲いたら、明石が開花宣言されるとか

 

薔薇園があるとか

 

ここで蹴鞠を行ってたとか

 

色々なことを教えてもらいました✌️

 

知らないことばっかで、次は姫路城でも同じことを見つけてみようと思いました👀✨

 

一通り観光し終わって、駅の方に戻ったら前に来たときよりも都会になって(る気がし)てびっくりしました😳

 

都会化してるのは姫路だけじゃないんだな〜

 

駅に戻って明石名物の玉子焼をいただきました🙏🍴

 

f:id:coko_72:20170501182846j:image

 

ちょうど玉子焼食べたい気分だからよかった✨✨笑

 

そして今電車なんだけど、

 

スーツの人いっぱい😭

 

自分は会社から有給もらったけど、今日平日だもんな…みんなお仕事だもんな…

 

正直3月はほぼ春休みみたいなもんで、4月から会社行ってたけど、ほとんど学校の授業のような講習メインの研修で今はGW

 

実際働くのが怖くて怖くて仕方がない😨💦

 

私は立派な社会人になれるのかしら…

 

私は同期よりもいち早くGWもらってて、同期はもう仕事もらってるのに、私はGW終わっても現場研修…

 

もっと自分から勉強しないと置いてかれるのではと不安になる😰

 

どうかみなさん私の社会人生活をぜひとも応援してください🙇‍♀️笑

 

そしてそんなネガティヴなわたしを励ますためか

 

f:id:coko_72:20170501215228j:image

 

帰りの電車の切符が両思い切符でした/(^o^)\

 

それも95%ってなかなか高いじゃないですか/(^o^)\

 

両思い切符のたび思うのは

 

誰とやねん!!!

 

のただそれだけ🤔🤔

 

そもそもなぜこの都市伝説は生まれたのか…

 

知ってる方は私までご報告ください!笑

好みの変化

ご無沙汰しております

 

まず本題に入る前にPとして業務連絡

 

あれから以下のSSRアイドルがうちの事務所に入ってくれました

 

 

以上業務連絡です

 

 

さて、本題

 

私は物を買うときに色で困ったら、好きな緑とか青色の物を買うようにしてました

 

ですが、最近自分の持ち物を見ると

 

ピンク色の物が多くなってる

 

仕事まで中古の車で通勤してるのですが、他人の車、特にピンク色の物を見ると、いいな〜って思っちゃう

 

昔の自分なら、自分なんかピンクとか絶対似合わないし…

 

って思っちゃってたのに、最近では

 

ピンクかわいい!!!

 

って思うことも多々

 

別に前まで好きだったら緑とか青が嫌いになったって訳でなく、同じぐらいピンクも好きなのです

 

何が自分を変えたのか、自分でもよく分からない…

 

急に人って変わるのだなってしみじみ思った話でした(スケールでかい)

手帳真っ白、家計簿始めた眼鏡女子

就職して初めての土曜日!!!

 

今日の戦利品

 

f:id:coko_72:20170409210322j:image 

 

しまむらの伊達メガネ👓

 

知ってる人は知ってると思うけど、私、目が悪いため普段は度入りメガネをかけてます🤓

 

でも最近、視力回復&悪化を防ぐために必要最低限以外は裸眼の方がいいのかなって思い始めたんです🤔💭

 

これは私の勝手な憶測なので、信じないでください!!笑

 

そういう考えなら、メガネかけなきゃいいじゃんって話やけど、私童顔なんですよね😩

 

自分で言うことじゃないけど(笑)

 

だからちょっとシュッと(?)した格好だと似合わん訳で…😭

 

でもそういう服着てもメガネかけたら多少ましになるかなと思って、メガネ買いました💃

 

正直伊達メガネ続くか分からんけどね(笑)

 

 

話は変わりまして前回から言ってる手帳の進歩なんですけど、

 

予定がない/(^o^)\

 

なんて悲しい現実…😭

 

ということで、意気込んだ手帳も何も出来ずじまいなので家計簿も始めることしました

 

コーテッドの手帳(B6サイズだけかも)は小さいノートも付いてるんですよ

 

最初は仕事のメモをそのノートにしようと思ったんです

 

ですがメモはメモ帳かウィークリーの右側のページにすることにしたので、ノート使い道がない

 

家計簿にしよう

 

って感じです

 

続けれたらいいな…

 

そんでもって無駄遣い減ったらいいな…🙏

本日入社の手帳女子

今日から社会人生活開始しました✌️

 

早速月曜からフルで出勤してへとへと😩

 

でも1ヶ月頑張って研修受けたら、9日間のGWだから、頑張る💚

 

GWに松山行くか迷うなーー!

 

そういや最近手帳オタク(?)復活です📖✏️

 

インスタ見て人が見やすい&可愛く手帳書いてるの見るとほんっとキュンキュンする💚

 

あーこれは恋ですわ😩💭笑

 

さすがにそういう人達みたいに1日1ページとか派手には出来ないけど、せめて見やすくと思うけど続かないんだよな😩

 

いっそのことこのブログを手帳公開用にでもするか!

 

とか思ってみたり

 

そうすると見える未来は

 

手帳もブログも続かない

 

うわーん、悲しいよ😭

 

せめてちょっとでも続けたいな

 

とりあえずは手帳を買うとこから始める!

 

ということで買っちゃいました💚💚

 

f:id:coko_72:20170403194441j:image

f:id:coko_72:20170403194448j:image

 

お写真は文房具のオンラインストア KOWLAGE DESIGER'S MARTから

 

コーテッドのレフトタイプのB6サイズ!

 

前もこれ使ってたんだけど、買い換える時に見当たんなくて別のに浮気したんよね😭

 

でもいざそれにしたらメモする欄少ないし、1日に予定びっしり入ること少ないし…ってことで探した買っちった✌️

 

あと前のが9月始まりだったっていうのもでかい

 

学生は4月で学年変わるけど、社会人はそんなのあんまし関係ないやろって適当に買ってたんだけど

 

結局社会人も4月に年度変わるんだよね😩

 

買ったやつは3月始まりだけど、また買うってなった時に3月に探して4月から使い始めたらいいもんね!

 

それも6月まで使えるから、先の予定も書ける✏️

 

というポジティブ思考のこなつでした😝

 

そういや手帳買いに行く時ポロ ラルフローレンにめっちゃタイプのワンピース👗があったんよ

 

初任給で買っちゃおうかな??笑

卒業からのデレフェス

この度晴れて大学を卒業いたしました、ぱちぱち〜👏🎉

 

これからは兵庫県で社会人となりますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

 

あんまり卒業とか引退で悲しくなったりしないけど、今回はしちまったな😢

 

主に研究室でね⚗

 

やっぱり平日は絶対朝から晩まで過ごした仲で、ごはんもいっぱい行ってもらって、そりゃ深い仲になりますよ

 

まあずっとしんみりなる訳にはいかんし、新しい生活でも頑張ります💪

 

 

話は変わりまして、デレステではフェス、シャドバでは新パックが始まりました

 

まあシャドバは今回置いといて、デレフェスですよ!!!

 

今までがよすぎて、もう全然出なくて50連はしてしまった!!!

 

↓50連の結果はこちら↓

 

f:id:coko_72:20170331133722p:image

 

f:id:coko_72:20170331133727p:image

 

 恒常もりくぼと限定シューコ

 

本当にフェスなのか…

 

もう当分は入れないからね!!!

 

次入れるとしたら、スカチケだからね!!!

 

今回クールのお二人さんで前回もクールが二人という結果で、どんどんクール特化になっていくでござる🍂

 

まあ今回の2人はクールで好きな5人の2人だから結果おーらいだけど🙆

 

ちなみに5人とは

 

高垣楓

速水奏

森久保乃々

塩見周子

川島瑞樹

 

です!!

 

楓さんは持ってるので、あと2人来たらクールはもう満足ですね

 

パッションとキュートよ来い…👏⛩

 

余談ですが、もりくぼの衣装がとある方に似てるので一緒に踊ってもらいました💃🕺

 

f:id:coko_72:20170331134539p:image

 

なんだこの姉妹感は…😩💭

 

ほんっと、もりくぼ可愛いよもりくぼ…

最近のこと

ご無沙汰してます

 

ずっと更新しよう更新しようと思いつつもせず、つい先日いざ更新しようと試みたところ38℃を超える高熱ですて断念…

 

インフルの検査を受けたところ、先生がその場で確認したときは陽性反応出てたのに、私の前で説明しようと同じように機械を見せてもらえばなぜか陰性でした

 

正直当の本人もよく分かってないんで、分からないのですがインフルにかかり、現在進行形で治療中です

 

治療中言うても、もう熱も下がって人に移さないように引きこもりしてるだけなんやけど

 

ちゃんとこまめに更新せんとなって思ったよ

 

 

最近起こったこと結構多いから箇条書きで書くよ

 

TRPGに参加してきた

ラブライブ!サンシャインのLV

デレステで10連で限定美優さんと奈緒

 

…あんまりなかった😭

 

これも非リアだからしょうがないね!

 

いやまあ他にもあるけど、あとは飲み会ばっかだからな…

 

なぜか私の知り合いは飲みたがりが多いからな…不思議🤔

 

少なかったから、ちょっと解説すると

 

①は松山を中心にTRPGの活動している媛戯庵さんに遊びにいかせていただきました

 

知ってる人は知ってると思うのですが、私以前からTRPGに憧れを抱いておりました

 

いざ行くととても優しい方ばかりで念願のシノビガミをやらせていただき、何よりも美味しいキャラをさせていただきました(笑)

 

また行けたらいいのですが、知ったのがなんにしろ卒業間際で…とても悲しいですね😭😭

 

地元の方でも社会人TRPGサークルの方を探していきたいと思います

 

②は同じ研究室のSくんが元ラブライバーということで連れて行ってもらいました

 

まあチケットは別に取ってたから、席はバラバラやったけど(笑)

 

Sくんからサイリウムも貸してもらい、いっぱい振りました💃💃

 

あ、あと大好きな国木田花丸ちゃんの格好で行きました!

 

似てなかったけどね(笑)

 

③は限定響子狙いで引いた結果SSRの虹色が2枚あった時点で響子もらったわと思った結果爆死しました

 

恐らくあと1000連はしないと響子は出そうにないです

 

でもこのことから響子は教えてくれました

 

私の本業は提督だって

 

だから結果オーライ⭐️

 

恒常だけどスカチケでお迎えするから待っててね…

 

って感じですね

 

あっそうそう私事なんですが、

 

よくアイドルとかって好きな動物はパンダ🐼です

 

みたいなこと言うじゃないですか

 

だから私も考えたのです

 

好きな動物はウサギ🐰です

 

来世はウサギになりたい…