こなつ、どこなつ?ここなっつ!

こなつの日々を記します

手帳真っ白、家計簿始めた眼鏡女子

就職して初めての土曜日!!!

 

今日の戦利品

 

f:id:coko_72:20170409210322j:image 

 

しまむらの伊達メガネ👓

 

知ってる人は知ってると思うけど、私、目が悪いため普段は度入りメガネをかけてます🤓

 

でも最近、視力回復&悪化を防ぐために必要最低限以外は裸眼の方がいいのかなって思い始めたんです🤔💭

 

これは私の勝手な憶測なので、信じないでください!!笑

 

そういう考えなら、メガネかけなきゃいいじゃんって話やけど、私童顔なんですよね😩

 

自分で言うことじゃないけど(笑)

 

だからちょっとシュッと(?)した格好だと似合わん訳で…😭

 

でもそういう服着てもメガネかけたら多少ましになるかなと思って、メガネ買いました💃

 

正直伊達メガネ続くか分からんけどね(笑)

 

 

話は変わりまして前回から言ってる手帳の進歩なんですけど、

 

予定がない/(^o^)\

 

なんて悲しい現実…😭

 

ということで、意気込んだ手帳も何も出来ずじまいなので家計簿も始めることしました

 

コーテッドの手帳(B6サイズだけかも)は小さいノートも付いてるんですよ

 

最初は仕事のメモをそのノートにしようと思ったんです

 

ですがメモはメモ帳かウィークリーの右側のページにすることにしたので、ノート使い道がない

 

家計簿にしよう

 

って感じです

 

続けれたらいいな…

 

そんでもって無駄遣い減ったらいいな…🙏