こなつ、どこなつ?ここなっつ!

こなつの日々を記します

初明石城

まさか1日に2回更新することになるとは(笑)

 

GWだし、日々のくだらない日常(?)が嫌になって、明石へ行きました🚃

 

明石には何回かは行ったことあるんですが、明石城は実は初めてでして🏯

 

とりあえず登った感想は

 

f:id:coko_72:20170501181656j:image

 

すごく景色がよかったです(写真のセンス悪いのはごめんなさい🙏)

 

明石城天守閣というものがないので、降りようと思ったら、地元の人が声かけてくれて、色々案内してくれました

 

石垣には石を作った人が分かるように模様を彫ってるとか

 

桜の標準木がこれでこの木が3分咲いたら、明石が開花宣言されるとか

 

薔薇園があるとか

 

ここで蹴鞠を行ってたとか

 

色々なことを教えてもらいました✌️

 

知らないことばっかで、次は姫路城でも同じことを見つけてみようと思いました👀✨

 

一通り観光し終わって、駅の方に戻ったら前に来たときよりも都会になって(る気がし)てびっくりしました😳

 

都会化してるのは姫路だけじゃないんだな〜

 

駅に戻って明石名物の玉子焼をいただきました🙏🍴

 

f:id:coko_72:20170501182846j:image

 

ちょうど玉子焼食べたい気分だからよかった✨✨笑

 

そして今電車なんだけど、

 

スーツの人いっぱい😭

 

自分は会社から有給もらったけど、今日平日だもんな…みんなお仕事だもんな…

 

正直3月はほぼ春休みみたいなもんで、4月から会社行ってたけど、ほとんど学校の授業のような講習メインの研修で今はGW

 

実際働くのが怖くて怖くて仕方がない😨💦

 

私は立派な社会人になれるのかしら…

 

私は同期よりもいち早くGWもらってて、同期はもう仕事もらってるのに、私はGW終わっても現場研修…

 

もっと自分から勉強しないと置いてかれるのではと不安になる😰

 

どうかみなさん私の社会人生活をぜひとも応援してください🙇‍♀️笑

 

そしてそんなネガティヴなわたしを励ますためか

 

f:id:coko_72:20170501215228j:image

 

帰りの電車の切符が両思い切符でした/(^o^)\

 

それも95%ってなかなか高いじゃないですか/(^o^)\

 

両思い切符のたび思うのは

 

誰とやねん!!!

 

のただそれだけ🤔🤔

 

そもそもなぜこの都市伝説は生まれたのか…

 

知ってる方は私までご報告ください!笑